<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

PLCの現実

PLCの現実を知らないで買ったりする人に、


「いやぁ、これってやばいんですよね」



って伝えたいがために、普段は焼酎のことしか頭にない僕が
記事を書き、トラックバックをはるのだが

「おせっかい」  「何を使おうと自由だ」
  という反発が意外に多い。


おっさんたち、それでいいんかい?  自分さえ良ければいいんかい?


利便性のために犠牲になることが多すぎるのですよ。


トラックバックを削除することはかんたん。 コメントだって削除することはかんたん。



そうされてもいい。 なぜなら PLCには問題がある ということを相手の頭に残せるのだから。

問題がある、どういう問題があるのか、解決方法はあるのか、等は各自の考え方次第で大きくふくらんだり無視したり色々である。

ブログを検索していると「かけい氏」が精力的にコメントをつけている。そのコメントの中から
特に参考となる URL を下記に。

PLCがダメな理由
http://hpcgi1.nifty.com/paku/wiki/wifky.cgi?p=PLC%A4%AC%A5%C0%A5%E1%A4%CA%CD%FD%CD%B3

PLCアダプタ買いました
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarsan/main156.htm

PLCアダプタ買いました2
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main158.htm

野々村の色々
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/

まぁ、とにかく読んでみてくださいよ。  商品を使うのは個人の自由ではありますが、「害があるんですよ」

YOMIURI PC の PLCの記事は 「基本は無線LAN,通じない場所に補完的にPLC」 とし、PLCは積極的には薦めていません。
[PR]
by keiji737 | 2007-05-16 11:53